社長清水のしみ日記2018年11月

11月30日
タイヤーマンの勝工場長

フェイスブックコメントはこちらから

宮崎県で一緒にお仕事を
して頂いている
スピードハウス野口さんが、
スウェーデン製の手動運転装置
Carospeed Menoxの取付を行い、
ユーザーさんに納車してくれました。

九州南部ではまだまだ、
もっと自由にクルマを選ぼう!
が浸透しておらず、
与えられた製品を使うという状況が
多いようです。

少しずつ広まってくれるといいな!

もっと自由にクルマを選ぼう!

スピードハウス野口

投稿記事はこちら

本日、ユーザー様にご納車です。

 

西田 賢司さんの投稿を
シェアしました。

投稿記事はこちら

角刈り✂️

勝工場長が会社の植栽を
角刈りにしてくれました。

うぉ~、気持ちいい♫

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

今月終わり

スタッフのみなさん、
かなり頑張ってくれました。
ありがとうございます。

来月も頑張りましょう♫

お疲れ様でした

フェイスブックコメントはこちらから

栃木県で一緒にお仕事をして
頂いているメタルワーカー
・エスイーエーの川又俊二社長さんが
いい仕事してくれました。

内容は、コチラ

11月29日

ムフフ、冬支度。
夏タイヤの減りが早いので、
早めに履き替え
夏タイヤの賞味期限を
延ばす作戦⁉️

フェイスブックコメントはこちらから

11月28日

オートガレージ江下さんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

11月27日
おうちのクルマ
冬タイヤにしました。
ついでにナビとドラレコを投入

フェイスブックコメントはこちらから

今日からの作業。

フォルクスワーゲン新型
トゥーランに
左ウインカーレバーと
旋回グリップ。

レクサスCT200hには、
助手席回転シートを
取付致します。

フェイスブックコメントはこちらから

11月23日

株式会社タスクさんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

シトロエン
DS3×左アクセル
「レフティーⅡ」が完成!

おはようございます☀️
今日は午前中、
障害状況の進行を考えて
今後のカスタマイズ
プランを検討する為に
ご家族にご来社頂きます。

フェイスブックコメントはこちらから

11月22日

今日、打合せに来て頂いた方が
執筆されたそうです!

素晴らしい❣️

フェイスブックコメントはこちらから

ダイハツトールのスライド
ドア部に電動補助ステップ
を取付しました。

車内床面の高さまで足が
上がりずらいユーザー様
からのご相談でした。

一見、床面の高さが低そうな
クルマに見えるのですが、
車内側にステップ部がないため
に地面から車内床面まで
30数センチの高さが
ありますので、
皆さまご注意を。

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

メルセデス・ベンツ
V-Class Sports Longに
イタリア、Focaccia Group
の昇降リフト装置
Fiorella F360を装着しました。
ユーザー様のご要望はこの
クルマのシート脱着可能の
特徴を活かして、
セカンドーシート左右
サードシート左右
4箇所へ状況に応じて車いすを
設置できるようにしたいとの事
車いす用の固定ベルトや
シートベルトを固定する部分を
レール式にして対応
してみました。
お子様が増えて、現在ご利用の
クルマでは狭くなったので
お乗り換えとのこと。
今後、このクルマが学校
送迎用のエクスプレスに
なるそうです。
製作途中に奥様にも
ご訪問頂き、
完成をワクワクしながら
お待ち頂きました。
メルセデス・ベンツ
正規ディーラーの
シュテルン様から
ご依頼頂きました。

フェイスブックコメントはこちらから

 

メルセデス・ベンツ
V-Class にスウェーデンの
FEAL社のスロープシステム
BGR25-3を装着しました。

ユーザー様のご要望は
このクルマのシート脱着可能の
特徴を活かして、
お父様をセカンドシート
右側に乗せて日本の色々な
観光地などに連れて行って
あげたい!との事。

お父様をクルマの中心に
乗せてあげたい・・・
ご家族の中でお父様が
大切にされているんだなぁと
感じますね。
いい娘さんだなぁ・・・

このクルマは後部バンパー
位置の高さが国産自動車に
比べ10㎝程度低いので、
後付のスロープであっても
傾斜が随分と緩いと思います。

メルセデス・ベンツ正規
ディーラーのヤナセ様から
ご依頼頂きました。

フェイスブックコメントはこちらから

 

11月20日
ネオクラッシックの
Mercedes-Benz入庫。
手動運転装置の
Carospeed Menox へ
追加装備作業です。

お客様は、手動運転装置
を取付して
嬉し過ぎてドライブしまくり、
クルマ自体がビックリ⁉️
して故障しちゃった
というね
クルマの修理が終わり、
こちらに‍♂️入庫
してきました。

フェイスブックコメントはこちらから

 

今日は、午後から
帝京平成大学の作業療法科の
女性3名が授業の
一環として福祉車両改造
についてお勉強に来ます。
後から福祉車両に
改造出来る事に大変
興味を持って
頂いているそうです。
有り難い事です♫

自動車メーカーの福祉車両
関連のセクションには、
すべて見学を断わられて
しまったとの事。

フェイスブックコメントはこちらから

帝京平成大学の作業療法科
の若人達が来社してくれました。
限られた時間の中、
色々な製品の特徴や
対象者について
質疑応答を行いました。
とても素直な三年生の
皆さんでした。
患者さんに接する
側の皆さんにも
カスタマイズ出来る
事を知って頂きたいので、
これからも僕達は、
学生‍‍さん達に
ご協力させて頂きます

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

11月18日

やました よしのぶさんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

小林 勇さんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

昨日に引き続き、
埼玉県の空。
これからさいたま市で
一緒にお仕事をして頂く
整備工場さんを
電撃訪問して来ます。

フェイスブックコメントはこちらから

埼玉県さいたま市の
ブレイブボアさんに邪魔しました。

楽しい時間を
ありがとうございました

フェイスブックコメントはこちらから

シートカラーを
純正シートカラーに
合わせた事例です❣️

タイヤランド沖縄さんの
投稿記事です。

投稿記事はこちら

翼さん、ぶっちぎりで
大会2連覇
おめでとうございます

喜納翼選手後援会事務局

投稿記事はこちら

 

11月17日

望月 貴文さんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

西元自動車有限会社
モビリティセンター北陸さんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

沖縄県で一緒に
お仕事をして頂いている
タイヤランド沖縄の
スタッフの喜納さんが
参加されます!

喜納翼選手後援会事務局

投稿記事はこちら

 

今日は、これから
これに乗って埼玉県上尾市
のヤナセ上尾支店さん
にお邪魔して
車椅子収納装置の
Carolift40とペダル延長の
お客様の商談立会いに
向かいます。

車種はMB C-Class
Wagonです♫

フェイスブックコメントはこちらから

 

懐かしいなぁ
~埼玉県の空。

国道17号は、
相変わらず走行ペースが早い。

この仕事を始めて初心者の頃、
外環も出来ていなくて、
ひたすら下道を使い
十数年間、埼玉県を
担当してディーラーさんや
陸事・病院・役所を
たくさん訪問して
たくさんの皆さんに
色々な事を教えて
もらいました。
僕の福祉車両改造の
基礎は埼玉県で
培われたと言っても
過言ではありません。
お世話になった
ディーラーの担当者さん達
元気でやってる
かなぁ~遠目

フェイスブックコメントはこちらから

11月16日

株式会社タスクさんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

今日のご納車
Mercedes-Benz
C-Classに回転シートが
車椅子♿️になる
カロニークラッシック
システムを取付した
車両のご納車です。
清水がご自宅にお届けします。
ご夫婦さん、
喜んで頂けるといいな♫

フェイスブックコメントはこちらから

 

北川 陽三さんの投稿を
シェアしました。

投稿記事はこちら

あらっ?デモカー
のバンパーが・・

フェイスブックコメントはこちらから

今週もスタッフさん
みんながんばってくれました。
ありがとうございます。
来週も頑張りましょう♫

お疲れ様でした

フェイスブックコメントはこちらから

私達の会社の製品を
ご利用頂いている
ユーザーさんが志し高く、
起業されました!
凄くスキルの高い
会社さんです。
僕らも応援しています❣️

投稿記事はこちら

11月15日
今日は、
ヤナセオートシステムズの
メカニックの方に来社頂き、
各種カスタマイズについて
体験して頂きます♫

フェイスブックコメントはこちらから

Mercedes-Benz V-Class
Sports Longに
Fiorella F360の
ニューカラータイプを
装着しました。

ボディカラーとマッチ
してなかなかいい感じ♫

フェイスブックコメントはこちらから

配線の取り回しの確認中。
けっして勝工場長が厳しくて、
正座させて受講させてる
訳では、ござぁ~せん

フェイスブックコメントはこちらから

これから、ココで会議。

障害者、高齢者の方々の
安全運転についての
ディスカッションでござる

フェイスブックコメントはこちらから

 

11月14日

タイヤランド沖縄さん
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちらから

おはようございます☀️
今日は、朝一に
ご近所の日産さんに
車両引き取り。
介護施設さんの
クルマに手すり取付です。

フェイスブックコメントはこちらから

現行セレナのカメラタイプ
のルームミラー。
う~ん、なんか違和感。

フェイスブックコメントはこちらから

なんだか中古車販売店
さんみたい

フェイスブックコメントはこちらから

車椅子♿️の固定位置を
ユーザー様と打合せ。
MB V-Classはシートが
脱着できるので、
打合せが楽なのと
ユーザー様もご自身で
レイアウト変更可能
なのが○ですね♫

フェイスブックコメントはこちらから

Bad drivers
caught on
dashcam Focusさんの
動画をシェアしました。


11月13日
おはようございます☁️
今日・明日と静岡県で
一緒にお仕事を
して頂いている、
山下オート商会の
浅野工場長に来社頂いてます。

内容の異なった
カスタマイズ予定車両が
複数台数入ったので、
作業工程の確認などの
技術スキルの
向上にいらしています。

その熱心さに感謝致します。

フェイスブックコメントはこちらから

 

午後は、埼玉県より
私達の会社のお仕事に
興味を持って頂いている
自動車整備工場の
皆様にご来社頂きます。

デモカーやカスタマイズ
予定車両も結構入ってますし、
他県の認定取扱店の
技術者の方もいらしてますし、
ラッキーなタイミングでの
ご来社ですね♪

運命感じるなぁ。

フェイスブックコメントはこちらから

 

ほんのワンカットですが。
埼玉県の整備工場の
皆様にご来社頂いて
色々な製品の体験と
作業工程を
確認して頂きました❣️

車椅子利用の
スタッフさんは、
目キラキラさせて
試乗体験してくれました。

好きなクルマを
選べるって最高~
って言ってくれました。

僕も嬉しかったです♫

フェイスブックコメントはこちらから

 

11月12日

曲山 安宏さんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

TOYOTA
カローラフィールダー入庫
バックゲート位置に
車椅子収納装置の
カロリフト40を取付します。

ユーザー様はその後、このクルマで
車椅子を積んで建築現場を回りを
行います。

フェイスブックコメントはこちらから

TOYOTAヴェルファイア20系が入庫。
走行距離が短く、極上車だそうです。

イタリアkivi社の手動運転装置
k5&LF901を取付します。

ユーザーさんは、この作業後に
フロント&リアを後期仕様に
カスタマイズされるそうです

フェイスブックコメントはこちらから

Mercedes-Benz
V-Class Sports Long入庫です。
イタリアの昇降リフト装置
Fiorella F360のニューモデル
を取付します。

V-Classのシートが脱着できる
利点を活かして車椅子♿️
をその時の状況に合わせ、

セカンドシート位置左右、
サードシート位置左右の
4箇所どこにでも車椅子♿️
が固定できるようにします。

お友達と一緒にお出かけするかも
しれないもんね♫

学校の通学や家族の
ドライブに大活躍予定です❣️

フェイスブックコメントはこちらから

大手損害保険会社さんが
私達の会社を
訪問してくれました。

高齢者、障害者の方々や
そのご家族の移動支援に関して、
ご協力頂けそうです

有り難い事です♫

私達の会社は、自動車を
改造するだけでなく、
交通弱者方々の環境を
改善を目的とした
活動も行なっています。

ご協力、ご賛同頂ける企業様からの
ご連絡をお待ち致しております❣️

フェイスブックコメントはこちらから

岡田 太郎さんの
記事をシェアしました。

投稿記事はこちらから

 

11月11日
大阪府岸和田市で
一緒にお仕事をして頂いている
輝自動車工業さんが
地元のイベントに
参加しています。
お近くの方はぜひ
遊びに来てくださいね。

輝自動車工業さんの投稿
をしシェアしました。

望月 貴文さんの
記事をシェアしました。

投稿記事はこちらから

 

 

11月10日

ヒカル自動車株式会社さんの
投稿をシェアしました。

北川 陽三さんの投稿を
シェアしました。

フェイスブック投稿はこちら

山梨県で一緒に
お仕事をして頂いている
原品自動車工業所さんが
明日、地元のイベントに
参加します。

近隣の皆様、
遊びに来てくださいね!

原品自動車工業所さんの
投稿をシェアしました。

投稿記事はこちら

11月9日
おはようございます☔️
本日は、あいにくの雨模様。
今日は、順延していた撮影の
予備日なのですが・・

フェイスブックコメントはこちらから

 

雨☔️降りですが、撮影強行中❣️

フェイスブックコメントはこちらから

なんとか撮影終了。
ふぅ

やはり、プロカメラマンの
テクニックって凄いですね♪

MB V-Class
MB C-Class
MB S-Class
TOYOTA アルファード

の色々な製品の静止画像の撮影をしました。
YANASE様の公式ホームページに掲載されますので、
皆様お楽しみに♫

次回は製品の動画撮影を予定しています。

フェイスブックコメントはこちらから

 

11月8日
甲信越地方にコレで出動❣️

ETCにSECOMの
セキュリティカードを
何度も突っ込み、エラーになるぅと
叫んでいた俺
そりゃあ、そうだよね。

フェイスブックコメントはこちらから

株式会社タスクさんの
投稿をシェアしました。

福祉車両改造ブログ-
トヨタハリアー×
手動運転装置 in明石市

 

川又 俊治さんの投稿をシェアしました。

栃木市日産プリンス様から
発注いただきました!

会社のアルファード
やらんといかんね。

フェイスブックコメントはこちらから

色々な角度から
シニアサポートをされている
小川さんと矢作さんと
車と生活について
ディスカッションさせて頂きました。
そして、記事にして頂きました。
小川さんありがとうございました
今後も定期的に情報の交換と発信を
して行きたいと思います。
本当に必要な方々に
本当に必要な情報を
お届けする為に・・
もっと自由にクルマを選ぼう!
そして楽しもう♫

エイジングサポートさんの
投稿をシェアしました。

外車をシニア快適車両へ改造

「車と生活」を考察!

11月7日
嬉しいプレゼントが・・
小林さん、ありがと❣️

フェイスブックコメントはこちらから

私達のHCR2018のブースについて
記事にして頂きました。
ありがとうございます
記事の最初の部分を読んでね。

みんなの介護ニュース
コータリさんからの手紙

今年も行ってきたぞ「国際福祉機器展」
外車の福祉車両はお、ベンツだ!

 

11月6日
ガソリン⛽️車、発売なり。

メルセデスベンツ
V260ロング 限定発売、
現行Vクラス初の
ガソリンモデル

 

午前中は、車椅子♿️の固定について
色々と研究なり。

テーマ。
緊急時に安全に早く、確実に付ける・外す。
です。

フェイスブックコメントはこちらから

撮影中止☔️

午後からは、各種製品の
撮影予定でしたが
生憎の天気のため金曜日に延期。

フェイスブックコメントはこちらから

西元自動車有限会社、
モビリティセンター北陸

西元自動車有限会社、
モビリティセンター北陸さんの
投稿をシェアしました。

タイヤランド沖縄さん
投稿をシェアしました。

先週の土日は、
セルラースタジアムのところで
『障害者ワークフェア2018』
に出展していました。

広島県オートフォーラムさんの
投稿をシェアしました。

頸椎損傷C6 
自動車運転への思い 後編

 

11月5日
今日の清水。
午後から、NISSAN エルグランドの
電動ステップ✖️二箇所取付を埼玉県
に納車に行きます。

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

TOYOTA シエンタ入庫。
スウェーデンAutoadaptの
手動運転装置
Carospeed Menox
の取付を行います。
ユーザー様から、
この手動運転装置をご指名で
オーダー頂きました。
有り難いことです

フェイスブックコメントはこちらから

 

TOYOTA VOXYの
希少車の4WDが入庫。
イタリアKiviの手動運転装置の
アクセルリングK5+
ブレーキレバーLF901
を取付します。
ユーザー様は、HCR2018
にご来場頂き
この手動運転装置を
ご指名頂きました。
有り難いことです。

フェイスブックコメントはこちらから

 

11月4日

株式会社タスクさんの
投稿をシェアしました。

福祉車両改造ブログ
-メルセデス・
ベンツEクラス×
車いす収納装置

 

福祉車両改造専門店
ファイブスター山梨さんのページを
シェアしました。

ファイブスター山梨
スタッフも
国際福祉機器展
H.C.Rに参加!!
パート2

 

11月3日
千葉県の長柄農林商工祭りに
私達の会社の
デモカー展示しております。
近隣の皆様、遊びに来てくださいね。
勝工場長が満面の笑顔で
お待ちしております♫

Garage Winさんの投稿をシェアしました。

Garage Winさんの投稿記事はこちらから

ねんりんピック富山2018開催中!
西元自動車さんが、参加されてます❣️

西元自動車有限会社
モビリティセンター北陸さんの
投稿をシェアしました。

西元自動車有限会社、
モビリティセンター北陸さんの
投稿はこちらから

都築区民まつりに
東洋モータースさんが
参加されてます!
私達の会社のアルファードが
展示されてます❣️
冨岡社長さんが、
お待ちしておりますので
みんな来てね。

Takasi Tomiokaさんの投稿を
シェアしました。

Takasi Tomiokaさんの投稿記事は
こちらから

今日なにげに地面を見てみるとぉ・・
止まれ、がなんと!
綺麗になってるぅ。
やっぱ、こうだよねぇ

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

11月2日
おはようございます☀️
今日は朝一、神奈川県で一緒に
お仕事をして頂いている
東洋モータースの上野さんが来社。
週末に地元のイベントに
出展されるので、
私達の会社のアルファードを
引き取りに
来てくれました。

フェイスブックコメントはこちらから

VWPolo入庫しました。
助手席を回転シートに改造致します。

フェイスブックコメントはこちらから

宮崎県のスピードハウス野口の
野口社長さん、
色々な製品を乗って、触ってお勉強

製品を提供する側のお勉強は、
とっても大切ですね

フェイスブックコメントはこちらから

珍しいクルマが入庫中?

フェイスブックコメントはこちらから

トヨタモビリティ東京・・
TOYOTAさんの今後が
具体的になって
来ましたね。

僕らの想いを受け止めてくれる組織に
なってくれる事を切に願います♫

フェイスブックコメントはこちらから

MITSUBISHI ランサーの
助手席回転シート
完成❣️
奥様の退院に間に合って、
よかった✖️2
旦那様も機能と仕上がりに
満足頂きました。
西田マネージャーが
マッハで取付しました

フェイスブックコメントはこちらから

 

山梨県で一緒にお仕事をして
頂いている
ファイブスターの黒川
テクニカルマネージャー
に来社頂いてます。

回転シートがそのまま
車椅子に変身する
カロニークラッシック
システムについて
お勉強しに来て頂いております。

常に技術力向上に努めて頂いている
取扱認定店の皆様に感謝です❣️

フェイスブックコメントはこちらから

 

旦那様はお気に入りの
C-Classに乗り続けたい、
奥様には乗降時の負担を
軽減してもらいたい。
この想いを実現するために
今回の改造を
チョイスして頂きました。

こちらのユーザー様も
おぎやはぎの愛車遍歴を
ご覧いただき、
ご相談頂きました。

余談ですが、おぎやはぎの
愛車遍歴という番組は
視聴者の年齢層がとても
幅広いということを
実感している今日この頃です。

完成をお楽しみに♫

フェイスブックコメントはこちらから

今日は私。
この後、これに乗って甲信越地方の
往復してきます

フェイスブックコメントはこちらから

この先、事故渋滞が酷いので
人もクルマも
燃料補給

フェイスブックコメントはこちらから

 

高里 健作さんの投稿をシェアしました。

高里 健作さんの投稿記事はこちらから

上杉 隆昭さんの投稿記事のシェア

オフィス清水 の清水社長がご来店頂きました^ ^
福祉車両 改造について熱く!
黒川メカニック、
藤巻マネージャーとミーティング。
ファイブスターの
福祉車両改造事業部、
今後の展開に乞うご期待!

上杉 隆昭さんの投稿記事はこちらから

 

11月1日
今日は、やる作業と
到着荷物が
一杯です。

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

打合せ終了、急いで帰ろうっと。

フェイスブックコメントはこちらから

 

西元自動車有限会社
モビリティセンター北陸さん
の投稿をシェアしました。

西元自動車有限会社
モビリティセンター北陸さんの
投稿記事

オフィス清水のSNSをフォローする

記事末

お近くの取り扱い店を探す

認定取扱店加入について

社長ブログ


(社長 清水深)

時代は改造してくれる会社が
求められているのではなく、
相談できる会社が求められています。

相談したい方は今すぐお電話を!

TEL  03-6902-0201

こんなホームページですが
気に入って頂けましたら是非、
Facebookでもお友達になって下さいませ。
宜しくお願いします。

© 2024 福祉車両・介護車両改造のオフィス清水