社長清水のしみ日記2019年1月

1月31日

恵みの雨☔️って感じでしょうか?

雨☔️が強いので雪☃️は降っても

積もらなそうですね。

フェイスブックコメントはこちらから

フェイスブックコメントはこちらから

1月30日

今日からの作業
DAIHATSU Tanto
BピラーにイタリアKivi製の
車椅子収納装置、ピラーリフトを

取付開始~

勝工場長が担当です。

車椅子♿️二台持ちでどちらも
ご利用頂けるようにします。

その他、画像の掲載は
出来ないのですが、
Mercedes-Benz V-Classに
イタリアFOCACCIA GROUPの
昇降リフト装置fiorella F360EXを
取付し、車椅子♿️二脚仕様にした
車両の納車が夕方にあります。

フェイスブックコメントはこちらから

こんなとこから突然、

手紙くると

ビックリするよねぇ‼️

フェイスブックコメントはこちらから

長年の友人が、来社してくれました❣️

私と西田くんの共通の友人で

20年来の友人の小松さんが 

遊びに来てくれました。

知り合った当初は、まだ学生‍だった

ような気がします。

現在は、タイヤメーカーの

敏腕営業マンだそうです

ありがとうございました

フェイスブックコメントはこちらから

1月29日

フェイスブックコメントはこちらから

研修2日目

埼玉県のブレイブボアの高橋さん、

奮闘中。

フェイスブックコメントはこちらから

即席の会議スペース作成中

フェイスブックコメントはこちらから

野郎が集まって、ゴニョゴニョ

ミーティングゥ~

いいもん、出来るかな?

フェイスブックコメントはこちらから

1月28日

今日、明日と埼玉県で一緒に
お仕事をして頂いている、
ブレイブボアさんが
研修に来ています。

ホンダ ステップワゴンの助手席を
スウェーデンAutoadapt の
全自動リフトアップシートの
Turny EVOの取付研修を
行っています。

フェイスブックコメントはこちらから

久しぶりの来社。

この仕事で以前勤務していた会社の
社長さんと息子さんが遊びに来て
くれました。

フェイスブックコメントはこちらから

こないなっちゃったんで、

帰ります‍♂️

明日、ちゃんと動くんやろか?

フェイスブックコメントはこちらから

今日、負けられない戦いが

あったんですね。

日本vsイラン サッカー⚽️

ニッポン、チャチャチャ❣️

フェイスブックコメントはこちらから

1月27日

この後すぐに、とっても素晴らしい

ハプニングが・・

なんと、障害をお持ちの
お客様が飛び込みで来店され、
すぐに本番を迎える
事となりました。

決して、仕込みではありません

フェイスブックコメントはこちらから

坪井鈑金 おくるま専科さんの
投稿記事をシェアしました

愛知県半田市で一緒に
お仕事をして頂いている
川田自動車の岡田さんの
改造ブログです

フェイスブックコメントはこちらから

投稿記事はこちら

山梨県で輸入車の福祉車両が

体験出来るチャンスです

アイメッセ山梨へ行こう!

フェイスブックコメントはこちらから

投稿記事はこちら

静岡県で一緒にお仕事を
して頂いている山下オート
商会さんが、
安全安心に運転出来るように
カスタマイズしてくれました。

フェイスブックコメントはこちらから

ヤマシタオートさんの
投稿記事はこちら

埼玉県で一緒に
お仕事をして頂いている
ブレイブボアさんは、
法人利用の介護系福祉車両の
メンテナンスも得意です

フェイスブックコメントはこちらから

Brave Boarさんの
投稿記事はこちら

1月26日

おはようございます☀️

山梨県甲府市は、快晴。

さぶいですが、出発進行❣️

アイメッセ山梨で
お待ちしております

フェイスブックコメントはこちらから

インポートカーフェア山梨2019

始まりましたぁ

フェイスブックコメントはこちらから

インポートカーフェア山梨2019

こんな車達が皆さまを

お待ちしていますよぉ~

フェイスブックコメントはこちらから

念願の長谷川さんに
お会いすることが出来ました

フェイスブックコメントはこちらから

ファイブスターの上杉社長さん、

フル稼動中‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️

フェイスブックコメントはこちらから

長谷川さんのZ4みぃ~っけ❣️

フェイスブックコメントはこちらから

僕の気になるクルマ達。

フェイスブックコメントはこちらから

来場者用駐車場も
インポートカーフェア状態です。

寒さに耐えられれば、
こちらのエリアも面白い♬

フェイスブックコメントはこちらから

みんなでワイワイ、イベント中

フェイスブックコメントはこちらから

長谷川さんのご好意により、

トランスの動画や画像を
撮らせて頂きました

長谷川さんは、
車椅子♿️乗りでも2シーター
オープンカー使いになれますよ♬を
みんなに伝えたいそうです❣️

寒い中、ありがとうございました。

フェイスブックコメントはこちらから

インポートカーフェア
山梨2019 初日無事終了。

色々な出会いや気づきを
体感させて頂きました。

ファイブスターの上杉社長さん、
ありがとうございました。

明日も頑張って下さいませ。

では、東京帰ります‍♂️

フェイスブックコメントはこちらから

今日の夕飯

大きなワンタン麺とライス

ホッ❣️

フェイスブックコメントはこちらから

無事、二泊三日の旅から
帰還しました!

走行843.9km

東京も寒い

おうちに帰ってさすけ‍♂️散歩に
連れて行ってからお風呂に
入りましょ。

お疲れ様でした

フェイスブックコメントはこちらから

1月25日

おはようございます☀️

岐阜県大垣市の朝。

国旗が示すように沢山の外国人の
方々と一緒に朝食。

では、出発進行❣️

フェイスブックコメントはこちらから

山梨県甲府市に到着❣️

フェイスブックコメントはこちらから

1月24日

朝一の緊急対応

Mercedes-Benz 旧V-Classに
FOCACCIA GROUP
の昇降リフトfiorella F360の
オイル漏れ対応。

介護タクシーとして、
ガンガン活躍しているとの
ことですので、
技術スタッフが迅速に対応中

ハイ、喜んで❣️♬

フェイスブックコメントはこちらから

出発進行❣️

フェイスブックコメントはこちらから

渋滞、事故、トラックで

思うようには進まんね。

イライラせずに
安全運転・安全運転

フェイスブックコメントはこちらから

フェイスブックコメントはこちらから

とりあえず、岐阜県の合流場所に

無事、到着

フェイスブックコメントはこちらから

おおっ!

さっきガソリン⛽️入れたら、
リッター10km走った。

本日の走行、約390km

フェイスブックコメントはこちらから

1月23日

今日の朝一納車

Toyota Hiaceに荷役用
リフト取付しました。

1人乗りのゴルフ⛳️️‍♂️カートを
搭載します。

納車後、すぐに九州地域を回る
そうです。

ありがとうございました

フェイスブックコメントはこちらから

デモカーのベンツくん

明日から二泊三日の
岐阜県・山梨県へ巡業の為
洗車ちぅ。

清水がお伺いさせて頂きますね❣️

フェイスブックコメントはこちらから

私も1/26(土)MINI甲府さんの
ブースにお邪魔します。

山梨県で一緒にお仕事を
して頂いている
(株)ファイブスターさんが
MINI甲府ブースにて
「勝手に福祉車両フェスタ」
(勝手に仮称)
を行ってくれるそうです!(笑)

ですので、
私もお役に立てたらと(^^♪

私は自社のデモカーの
MB S-Classで行きますので、
一般駐車場に停めてますが、
駐車スペースなどに
自由度があればmご希望の方の
体験ができる準備は
しておきたいと思います。

投稿記事はこちら

1月22日

はるばる、アメリカ製のブツが
スウェーデンから来た。

フェイスブックコメントはこちらから

1月21日

埼玉県で一緒にお仕事を
始動して頂きました、
ブレイブボアのスタッフである
ヤッサンが自分自身が
車いすユーザーである視点から
保有しているデモカーを
ゴニョゴニョいじくり
倒してくれています。

埼玉県にも、
もっと自由にクルマを選ぼう!
を推進してくれる会社さんが
出来て嬉しいです。

ヤッサン、頑張れ!

まずは自己紹介の
投稿したほうが、ええよ(^^♪

投稿記事はこちらから

HCR2019。

2月が申し込み期日なんですぅ。

今回は、オリパラの関係で
展示会場がいつもの東ホールでなく、
西と南ホールになるとの事。

主催者側もはじめての試み、
てんやわんやになりそうな
予感大ですな。

どんなもんをどんなふうに
しようかな?

リクエストがありましたら、

清水までメッセージ
お願いします

フェイスブックコメントはこちらから

今日は、19:30からPCを使って

Skype meeting

しかぁ~し!

仕事が押してるぞぉ。
巻きで頑張ります♬

フェイスブックコメントはこちらから

ペダルの見張り
番が販売不振だったとは・・・

カーアクセサリー事業自体が
変革期なのでしょうか?・・・

投稿記事はこちらから

1月20日

投稿をシェアしました

小林勇さんの記事をシェアしました

1月18日

今日のご来社。

神奈川県で一緒に
お仕事をして頂いている
東洋モータースの
冨岡さんにご来社
頂きました♬

3月のイベント
出展などを含めた

事業計画のミーティング
を行いました。

卓上カレンダー
ありがとうございます

フェイスブックコメントはこちらから

今日のご来社 その2

西東京方面から車椅子♿️
収納装置のご相談に
来て頂いております

フェイスブックコメントはこちらから

区役所の職員さんまだ、残業中。

ご苦労様です。

フェイスブックコメントはこちらから

1月17日

本日、午前中は社内の
IT環境を強化中。

NTT東日本のSEさん達が設定中。

会社の守りと攻撃!

守りは、会社のデータの
自然災害やサイバー攻撃から守る。

攻撃は、クラウドサービス
を活用して仕事の効率化。

営業機会の損失を減らす。

認定取扱店さんへの迅速に様々な
情報提供を行います

フェイスブックコメントはこちらから

本日からの作業

Toyota Hiace に荷役用リフト取付。

搭載する物は、最新型の1人乗り
ゴルフカート⛳️️‍♂️だそうです‍♂️

フェイスブックコメントはこちらから

納車待ち

お客様をお待ちしております。

シボレーカマロ&手動運転装置
トヨタカムリ&助手席回転シート

フェイスブックコメントはこちらから

1月16日

今日は、午前中に千葉県より
弁護士さんと保険会社さんが
お仕事の見学に来て下さいました♬

フェイスブックコメントはこちらから

1月15日

本日の納車

VW Cross up !

助手席が回転シートからのぉ、
車椅子♿️に変幻します。
カロニークラッシックシステム
右からYANSE VW芝浦の前濱さん

ユーザー様、私。

フェイスブックコメントはこちらから

1月14日

新成人。

新宿区、豊島区、荒川区は
外国人の成人がとても多い
らしいです‍♂️

兎にも角にも、新成人の
皆さんおめでとう㊗️

フェイスブックコメントはこちらから

沖縄県で一緒に
お仕事をして頂いている
タイヤランド沖縄さんの活躍が
地元新聞に掲載されました。

素晴らしい♬

フェイスブックコメントはこちらから

動画をシェアしました

こういう会社さんもあるんですね。

フェイスブックコメントはこちらから

山梨県で一緒にお仕事を
して頂いている
ファイブスターさんが地元で
開催されるインポートカーフェアに
福祉車両を出展されます!

フェイスブックコメントはこちらから

1月13日

フェイスブックコメントはこちらから

1月12日

千葉県でのオートサロンからのぉ

栃木県での異業種交流会からのぉ

神奈川県での会議。

栃木県から神奈川県の移動の間に
雪☃️に遭遇。

フェイスブックコメントはこちらから

1月11日

来た❣️

フェイスブックコメントはこちらから

仕事ネタ。

ガソリン仕様車は三列目の
窓が開くようになってた。

フェイスブックコメントはこちらから

RECAROさんの新作❣️

かっけー

フェイスブックコメントはこちらから

障害者用駐車場♿️にも
やる気満々なクルマが
沢山停まってます!

フェイスブックコメントはこちらから

共演車達のほんの一部ですが、

パチリ

フェイスブックコメントはこちらから

ちょっと遅めで、静かな昼食 

手打ち佐野ラーメンと
ソースかつ丼。

ホッ❤️

フェイスブックコメントはこちらから

1月10日

明日の午前中に行きます。

フェイスブックコメントはこちらから

徳島県で一緒にお仕事をして
頂いているマーキュリーの
大平宗也社長さんが来社中。

今年の事業展開について
ミーティング中❣️

フェイスブックコメントはこちらから

1月9日

おはようございます☀️

いい天気ですが、
北風が吹き寒いですね。

今日も一日頑張ります

フェイスブックコメントはこちらから

本日のご来社

岐阜県で一緒に
お仕事をして頂いている
坪井自動車鈑金(有)
の坪井社長に
ご来社頂きました。

今年の作戦会議と入庫中
の改造を見て頂きました。

お忙しい中、有難うございました。

おや?

俺、腹出て来てる??・・・(*_*;

フェイスブックコメントはこちらから

1月8日

本日の入庫1台目

Toyota Camry

助手席を電動回転シート
に改造します。

旦那様のご依頼で、
助手席に乗車する
奥様の乗降負担の軽減を目的に
ご依頼頂きました。

最近、このパターンのご相談が
とても増えて来ております。
完成をお楽しみに♫

フェイスブックコメントはこちらから

本日の入庫2台目

Chevrolet CAMARO SS

排気音が痺れるぅ~♫
ご本人様のご依頼により、
手動運転装置の取付を致します。

イタリアKIVI社の
アクセルリング K5
ブレーキレバー LF901
を取付致します。

お客様はテンション、
あげ⇗あげ⇗です。
お客様の許可を頂き、
お顔の掲載をさせて頂きました。

フェイスブックコメントはこちらから

本日の入庫3台目

VW cross up!

全国限定300台の
おクルマだそうです。

現車はなかなか可愛いです。

奥様のご要望により、
旦那様の乗降時の
お互いの負担軽減を主に
助手席を回転シート
になるだけでなく、
そのまま車いすとして
ご利用頂けるスウェーデン、
Autoadapt社の
カロニークラッシック
システムを導入致します。

その他のご要望として
ワンちゃん2頭と
ワンちゃん用バギー、
奥様のお母さまも
乗車できるスペースを
確保することを
仰せつかっております。

ご希望盛りだくさんの
カスタマイズです。

やるぜぇ!

フェイスブックコメントはこちらから

本日のご来社

Nissan LAFESTA

障害の進行状況の変化による
カスタマイズ内容の更新に関する
ご相談に来て頂きました。

今回は腕力の低下により、
車いすを折りたたむことが
難しくなったので、
折りたたまずに車いすを
収納することに関しての打合せが
中心となります。

フェイスブックコメントはこちらから

1月7日

おはようございます☀️

オフィス清水は本日より
通常営業致します。

今年もよろしく
お願い申し上げます

フェイスブックコメントはこちらから

ご来社ありがとうございました

和光工業の鷺坂さん
にご来社頂きました。 

今後の和光工業製リフトと
車種適合について技術スタッフと
ミーティングさせて頂きました。

フェイスブックコメントはこちらから

ご来社頂き
ありがとうございました

昨日の東京消防出初式2019
に出動した日本初の車椅子
♿️の方の救助可能な
はしご車をプロデュースされた
東京消防庁の草瀬様に
ご来社頂きました♬

出初式に参加した、
弊社の車椅子♿️も
役目を果たして
戻って来ました❣️

当日の裏話なども聞けて
楽しかったです

本当は、あのはしご車がもっと
バァーンと映る予定だった
らしいです

このはしご車の画像が
消防庁の公式広報誌に
掲載されるそうです。

フェイスブックコメントはこちらから

お詫び。

神奈川トヨタ(株)様
あい・あーる・けあ(株)様
(有)ユメックス様
その他、地元銀行のご担当者様
ちょっとしか、ご挨拶できずに
すみませんでした。

フェイスブックコメントはこちらから

帰るどぉ~‍♂️

フェイスブックコメントはこちらから

私の住んでる地域は、路地が多く
消防車が入って行けない
ところが至る所にあります。

最近、少しずつ道路を広げるように
なって来ました。

防災上、必要かと。

フェイスブックコメントはこちらから

1月6日

今日、NHK総合TV11:00から
東京消防出初式2019が
放映されます。

日本初の車椅子
♿️の方の救助可能な
はしご車が今年の目玉
だそうです‍♂️

その車両に私の会社の
取扱い製品を採用して
頂きました♬

画面に出て来るかなぁ。

出初式自体をこんなにガチで
観るのも初めてだから
楽しみです

フェイスブックコメントはこちらから

また、このような売り場に
来る時代になりましたなぁ~

フェイスブックコメントはこちらから

車椅子♿️が、ちびぃ~と映ってた。

フェイスブックコメントはこちらから

 

1月5日

正月気分から切り替えるために

まずは、お掃除。

フェイスブックコメントはこちらから

さて、どぉした

どぉなりたい?️‍♂️

フェイスブックコメントはこちらから

 

 

1月1日

A Happy New Year ❣️

あけましておめで
とうございます㊗️

今年も宜しくお願い申し上げます

フェイスブックコメントはこちらから

オフィス清水のSNSをフォローする

記事末

お近くの取り扱い店を探す

認定取扱店加入について

社長ブログ


(社長 清水深)

時代は改造してくれる会社が
求められているのではなく、
相談できる会社が求められています。

相談したい方は今すぐお電話を!

TEL  03-6902-0201

こんなホームページですが
気に入って頂けましたら是非、
Facebookでもお友達になって下さいませ。
宜しくお願いします。

© 2024 福祉車両・介護車両改造のオフィス清水